サンエーについて

ABOUT

みなぎる技術・高度な生産。
新しい技術に挑戦する姿勢。

そのために「考え」「創り」物事の本質を見極める力を養い、より高性能な品質と生産を目指しています。
また斬新なアイデイアや地球環境を踏まえたポリシーを常に心掛け、
今後も更にグローバルな視点で次世代を見つめ、新しい技術を創造していきます。

サンエーの強み

サンエーでは、 QCD(品質・コスト・納期)に力を入れて取り組んでおります。

  • 01
    01
    万全な検査体制で高品質を追及
    QCDのQ=品質は3つの要素の中でも最優先すべき要素と考えております。企業がお客様に製品を提供する目的は、お客様の課題を解決することです。提供するアウトプットの品質がお客様の要求を満たすものでなかった場合、自社の提供した製品によって、お客様の課題を解決することができません。お客様の課題を解決できなければ、製品提供の目的を果たせていないのでお客様の離反を招いてしまいます。そのために弊社では最新の検査機器を導入し、満足していただける検査体制をとっておりますので、お客様の信頼を得ることができております。
  • 02
    02
    最適な生産工程で低コストを実現
    QCDのC=コストは、金銭的な費用に加えて人的リソース(工数)も意味します。通常コストは出来るだけ低く抑えたいと考えられる要素です。コストを下げるためには、コストが上がる要因をなくす工夫が必要です。そのために弊社では、コストが上げる要素を特定し、考え、CAD/CAM・5軸MC・横MC等を駆使し最適な加工方法を実現し、お客様の満足できるコストを実現しております。
  • 03
    03
    80台の設備と1日20時間稼働体制でスピード対応
    QCDのD=納期は、お客様との打ち合わせにより希望納期を尊寿することによりいただいたご注文ですので、遅延がでればお客様の信頼を失ってしまいます。そのために弊社では、80台の設備を使用し、また1日20時間稼働の体制をとっており、お客様に満足していただけるデリバリーを実現しております。
社長挨拶

株式会社サンエーでは、ステンレスをはじめ、金属部品における高い技術と確かな生産を生みだし高付加価値で、より高度な製品を提供しております。 めまぐるしい社会の変化や多様化する高機密な技術を先取りし、これからの新世紀の創造に向けて、さらなる発展に情熱を燃やしています。

株式会社サンエー 代表取締役社長上野翼

会社概要
社名 株式会社サンエー
創業 昭和38年5月
資本金 1,000万円
従業員数 80名
役員 代表:上野 翼
取締:矢都木 透
取締役工場長:遠藤 学
グループ会社 RCホールディングス株式会社
理研アルマイト工業株式会社
関東化学工業株式会社
株式会社都精機
オオイテクニカ株式会社
株式会社ソルテック
株式会社勝光社
土地・建物 〈 本社・工場 〉
土地:2645.12平方メートル/建物:908.15平方メートル
主要生産品目 半導体製造装置部品、ステンレス継手、車両関連、各種マニホールド、各種バルブ、その他
加工材質 SUS、アルミ、鋼材、真鍮、樹脂、チタン、ハステロイ ets
所在地
  • 本社・工場
    〒990-2351 山形市鋳物町36番地(山形西部工業団地)
  • みはらしの丘事業所
    〒990-2317 山形市みはらしの丘5丁目1-7

採用情報

山形から日本国内、そして世界に私たちの製品を届ける仲間を募集しています。
私たちが製造する製品は、身の回りの機械やそしてこれから発展する未来を創っています。日本の誇る技術を継承し、一緒により良い未来をつくりませんか?

もっと見る
RECRUIT